阿蘇神社

熊本地震から半年以上経ち、やっと、やっっっと阿蘇へ行ってきました。

SNSにupされる写真を見て、実際に自分の目で見ておかなきゃだよな~って思いながらも、 あ…やっぱりまだ見れないな…ってウジウジしてたのですが。

やっぱり衝撃的でした。 正面からは入れなくて両サイドの入口から入れたのですが、この写真のままです。
取り壊しの作業が始まっていました。

それでも、観光客は多かったですし、七五三のお参りも行われていました!

周辺のお店も営業させている所が多く、美味しいものをいただきました( 'ω' )

アズグロウの周りにもまだまだ「頭上注意!危険!」って貼紙がしてある所はありますが、少しでも早く、多くの方が普通の生活を送れる様になってほしいです。

震災の影響でお仕事が忙し過ぎて疲れてる方も沢山いらっしゃると思います。
お仕事から離れる時間を1時間だけでも作ってもらえたらな~と思います